恋愛情報『このままだと一生恋できない・・・!失恋を長引かせる行動・4パターン』

2016年9月29日 07:00

このままだと一生恋できない・・・!失恋を長引かせる行動・4パターン

目次

・1.失恋をネガティブに捉える
・2.色々なことに挑戦しなくなる
・3.見た目を気にしなくなる
・4.自立心がなくなる
・失恋をこじらせないために
このままだと一生恋できない・・・!失恋を長引かせる行動・4パターン


失恋した後は、何もかもが嫌になって、無気力状態になってしまうこともありますよね?落ち込んで、ひとりで考え込む時間ももちろん大事ですが、いつまでも引きずっていていては次の恋愛のスタートが遅れてしまいますよ!

早く新しい恋をするためにも、あなたの失恋を長引かせる行動パターンをご紹介します。当てはまる人は要注意ですよ~!!

■1.失恋をネガティブに捉える

失恋をしたら、誰でもネガティブな感情になってしまうのは仕方がないかもしれません。自分の悪いところや反省点などが次々に思い浮かんできたら、沈んだ気持ちになってしまいますもんね。

ただし、「私のここがダメだから・・・」「次の恋もダメになる気がする・・・」と勝手にネガティブになるのはいけません。反省すべきところは反省し、「次はこうしよう!」とポジティブなアイデアとして活かすことが大切です。

いつまでも引きずっていては新しい恋も始まるはずがありません!いったん落ち込んだら、無理矢理にでも気持ちを切り替えて、物事をポジティブに捉えるように習慣づけましょう。きっとその後は良い恋愛ができるはずですよ。


■2.色々なことに挑戦しなくなる

いったん落ち込んでしまうと、色々なことに頑張ってみようという気持ちが起こらない人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.