恋愛情報『「むしろ気持ち悪い・・・」告白されてそう思った私っておかしい?』

2016年9月29日 11:00

「むしろ気持ち悪い・・・」告白されてそう思った私っておかしい?

目次

・好意を「気持ち悪い」と思ってしまうことはある
・お友達の期間を作ろう
・断るときは、理由を明確に
「むしろ気持ち悪い・・・」告白されてそう思った私っておかしい?


こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの高校生の女の子から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「昨日初めて告白をされました。告白してきた人は同じクラスの人なのですが、つい最近関わりがあった程度でそれまでは全然関わりがありませんでした。その人はやたらとベタベタと触ってくる気がして嫌でした。頭や手はまだいいのですが、脇をこちょこちょしたり顔を触ったり、告白する前は抱きつかれました。正直言ってドキドキも微塵もしませんでした。気持ち悪いとも感じてしまいました。
そんなこと思ってしまう私はおかしいのでしょうか?また、告白は断ろうと思うのですがどのように断ったら良いでしょうか?」

好意のない相手に告白された場合、どう対応すべきか迷ってしまいますよね。気持ちは嬉しいけど、お付き合いはできない場合、お断りするための方法や、実践したいことを考えてみましょう。

■好意を「気持ち悪い」と思ってしまうことはある

相手のことを「気持ち悪い」と思うのは変?そんなことはありません。相談者さんは、「彼からのボディータッチを気持ち悪く感じた」と書いていますが、それはきっと関係が浅く、好きでもない相手に近距離で触れられたことによって、そう感じているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.