恋愛情報『「えっ、俺のこと好き!?」男性がつい勘違いしてしまう女子の言動・4つ』

2016年10月1日 21:00

「えっ、俺のこと好き!?」男性がつい勘違いしてしまう女子の言動・4つ

目次

・1.相手の名前を呼ぶ
・2.今日の予定を聞く
・3.彼の心配をする
・4.「◯◯くんって面白いね~」と褒める
・おわりに
「えっ、俺のこと好き!?」男性がつい勘違いしてしまう女子の言動・4つ


男性って女性よりも惚れっぽいやすい人が少なくないもの。それこそ見た目さえタイプなら、中身がどうであれ、たちまち相手のことが気になってしまう男性も多いですよね。

その理由のひとつとして、「女子の行動を勘違いして、うっかり好きになっちゃった・・・」なんてこともあるようです。

今回は、そんな男がつい勘違いしてしまう女の子の言動を集めてみました。

■1.相手の名前を呼ぶ

「知り合ってすぐに『◯◯くん』と名前を呼ばれると、すごくドキッとする。たったこれだけで、相手を意識しちゃう俺って、単純だなって思います(笑)」(24歳/男性/会社員)

相手の苗字ではなく名前を呼ぶって、親しい間柄の特権ですよね。ですから、男性によっては、女性から名前やあだ名で呼ばれると、たちまち相手を意識してしまうことって珍しくないようです。名前だけで呼ぶのではなく、「くん」を付けるというのも親密さを感じますよね。
特に相手のことが気になっているわけではないなら、苗字で読んだり「さん」付けで読んだりして適度な距離を保つと、相手の男性も勘違いしなさそうです。

■2.今日の予定を聞く

「好きな人の予定って知りたいじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.