恋愛情報『「ホントにただの友達・・・?」彼のウザったい嫉妬心を抑える対処法』

2016年10月2日 07:00

「ホントにただの友達・・・?」彼のウザったい嫉妬心を抑える対処法

目次

・「これは彼の愛だ!」と発想転換
・自分も彼に嫉妬する
・あえて彼を放置してみる
・自分の男友達を彼に紹介してみる
・彼と上手く付き合うための対処法
「ホントにただの友達・・・?」彼のウザったい嫉妬心を抑える対処法


彼が大好きなあなたでも、男友達がいれば遊びにいったりすることもあるでしょう。しかし、嫉妬深い彼だと男友達と遊んだだけで、関係がこじれるケースもあります。

嫉妬深い彼にはどのような対処法をとればいいのでしょうか。

■「これは彼の愛だ!」と発想転換

あなたが男友達と会ったり連絡をとったりすると、彼は不安にかられて嫉妬してしまうのです。でもこれって、彼があなたのことを真剣に愛しているという証拠なのではないでしょうか?

ですから発想を転換して、「こんなに彼が嫉妬するほど自分は愛されているんだ」と思うようにするのです。重いと思っていた彼の気持ちも深い愛情ととることができれば、うれしくも感じますし、彼の気持ちを受け入れやすくもなりますよ。


■自分も彼に嫉妬する

あなたに男友達がいるのと同じように、彼にも交流のある女友達がいるかもしれません。彼に男友達のことで嫉妬されたら、あなたも彼が女友達と遊んでいるときに嫉妬心をあらわにしてみましょう。

彼が「女友達と会ってるからって、彼女が一番なことには変わりないのに」と思ったら大成功。同じように、あなたが男友達と会うときも、彼への愛が変わるわけではないと気づくのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.