恋愛情報『お休み中も恋活恋活!彼氏がいない時にすべき「恋愛力アップ習慣」』

2016年10月2日 07:00

お休み中も恋活恋活!彼氏がいない時にすべき「恋愛力アップ習慣」

目次

・新たな趣味を始める
・ひとり旅をする
・自分から話しかける習慣を作る
・誘われたらとりあえず行ってみる
・おわりに
お休み中も恋活恋活!彼氏がいない時にすべき「恋愛力アップ習慣」


彼氏が欲しいけど、なかなかできない・・・。そんな状態の女性って少なくないと思います。いわゆる“恋のお休み期間”といえば聞こえはいいですが、数年近く彼氏がいない状態が続いていると、つい焦ってしまってしますよね。

恋愛って大体自分と似たレベルの人と一緒になるもの。すなわち、素敵な出会いをゲットするには、それだけ自分の魅力を高める必要があるのかもしれません。そこで今回は、恋愛休止期間中に女子がやると恋愛力がアップすることをリサーチしてみました。

■新たな趣味を始める

「ストレスを解消するのに趣味っていい気分転換になるし、彼ができても恋愛依存になるのを防いでくれそう。きちんと選べば女子力が上がるものもあるよね」(24歳/男性/販売)

たとえば料理を習えば、料理のレパートリーも増えますし、未来の彼ができたときに自信を持って披露できる腕前を身に着けられます。
アウトドアやスポーツ、ヨガなど体を動かす趣味であれば、体型維持につながって、魅力的なプロポーションを手に入れられるかもしれません。

でも、一番は自分がやりたい、興味のある趣味を見つけること。嫌なことを忘れられる趣味ができれば、恋に対しても前向きに向き合えるようになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.