恋愛情報『「えっ、別れてないの?」いつの間にか復縁しているカップルの特徴』

2016年10月18日 07:00

「えっ、別れてないの?」いつの間にか復縁しているカップルの特徴

目次

・1.日頃からあまり連絡をとらない
・2.友達のような関係だった
・3.別れる前に同棲をしていた
・4.お互いの家族とも仲が良かった
・さっぱりとした関係に多い傾向
「えっ、別れてないの?」いつの間にか復縁しているカップルの特徴


「この前別れたと聞いていたのに、もう元に戻ってる!」・・・こういったカップルっていますよね。いわゆる、“元サヤカップル”というものです。そんな、元サヤカップルには一体どんな特徴があるんでしょうか?

元サヤカップルの特徴をつかんで、復縁しやすいカップルとはどんなものか、見ていきましょう。

■1.日頃からあまり連絡をとらない

付き合っているときからメールもたまにしかしなかったり頻繁に会わなかったりしたカップルは、元サヤカップルになりやすい傾向があります。お互いのやりたいことや仕事などを尊重できており、相手のことに干渉し過ぎないことが大きな理由でしょう。

その状態が成り立っていたということはお互いが恋愛にのめりこんでしまうこともなく、恋愛以外に重きを置けるものが自分の中にあるんです。それぞれがひとりの人間として自立しているので、合わないと思ったら別れるのも早く、お互いに執着はないので、ヨリを戻しやすいと言えます。


■2.友達のような関係だった

お互いが一緒に楽しめることがあり、友達のような感覚でお付き合いをできていたカップルは、恋人としての依存性がそこまでないので復縁しやすいと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.