恋愛情報『「これ買うお金どうしたの・・・?」高級品を貰った男性のホンネ』

2016年10月18日 21:00

「これ買うお金どうしたの・・・?」高級品を貰った男性のホンネ

目次

・1.純粋に嬉しい
・2.お返しに困る・・・
・3.このお金どうしたのかな?
・4.ちょっと怖い・・・
・おわりに
「これ買うお金どうしたの・・・?」高級品を貰った男性のホンネ


カップルにとってプレゼントは愛情表現の一種ですよね。でも「安すぎるものをあげるのは微妙だし、だからと言って高すぎるものは金銭的に厳しいし・・・」といつも彼氏へのプレゼントの金額で悩んでしまう・・・という女性もきっといるはず。そこで今回は「値段が高いものをもらったときの男性のホンネ」について20代男性にリサーチしました。

■1.純粋に嬉しい

「俺は『彼女がここまで俺のことを思ってくれているんだ!』って純粋に嬉しくなるかな。」(27歳/広告)

まずは純粋に嬉しいという意見が。人の気持ちは値段では決められないですが、自分のためにお金をかけてくれたということに喜びを感じるよう。社会人カップルだったり、お付き合い期間が長い場合には、特別な日に奮発をするのはアリかもしれません。


■2.お返しに困る・・・

「まだ学生でバイトしかしていないので、高いものを貰っても正直お返しに困っちゃう・・・。高くても1万~2万円以内に収めてほしいですね。」(20歳/大学生)

高級品を貰うこと自体は嬉しいけれど、その後のお返しに困ってしまうんだそう。特に学生さんはバイト代で交際費などのやりくりもしなければいけないし、プレゼントを買うまでの余裕がないのが本音なのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.