恋愛情報『マンネリ化防止の「刺激」には何が良い?男子オススメの4つ』

2016年10月23日 11:00

マンネリ化防止の「刺激」には何が良い?男子オススメの4つ

目次

・1.勉強・仕事熱心
・2.自分磨きを怠らない
・3.マナーや礼儀作法が身についている
・4.好奇心旺盛である
・おわりに
マンネリ化防止の「刺激」には何が良い?男子オススメの4つ


付き合いが長くなるにつれてふたりの関係がマンネリ化してしまい、お互いに飽きを感じてしまうのが、カップルというもの。マンネリは別れにもつながる大きな問題ですから、どうにかして避けたいですよね。

マンネリを打破するためには刺激が必要ですが、カップルにとっての刺激とは、ただ普段と違うデートをしたりすることではありません。努力をしながら成長し、相手にいい影響を与えることもふたりにとって必要な刺激なんです。

そこで今回は20代男性を対象に、彼女のどんな姿に刺激されて「成長できそう!」と感じたかを聞いてみました。

■1.勉強・仕事熱心

「彼女が一生懸命仕事を頑張っている姿を見ると、彼氏としてしっかりしなきゃ!と自分に喝をいれるきっかけになりますね」(27歳/商社)

今やるべき勉強や仕事よりも、カレとのデートや友達と遊ぶのを優先したい!だれだってそう思ったことはあるでしょう。

しかし、やるべきことだとわかっていながら後回しにしてしまう習慣は、カレを巻き込みふたり揃って成長のチャンスを失います。
ぜひとも、勉強や仕事と恋愛を両立できる彼女を目指しましょう!

■2.自分磨きを怠らない

「今の彼女とは長年付き合っていますが、付き合う前から変わらず美容に気を遣ってるみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.