恋愛情報『「本当に、この人でいいの?」と悩んでいる人への解決法』

2016年10月23日 07:00

「本当に、この人でいいの?」と悩んでいる人への解決法

詮索すればするほど、不安材料やアラばかりが目立ってきてしまって、余計によろしくないです。たまに、「お互い秘密ごとは無しね」とか夢みたいなこと言っているカップルいますが、お互い知らないほうがいいこともあります。だから、あまり詮索しないこと。

これと似ていることが、彼のダメのなところを、無理に直そうとしないことも大事。その労力が、また、自分に跳ね返ってきてイライラと不安がつのります。言ってなおることなら、とうの昔になおっているものです。それは割り切って彼の個性として広いこころで受け止めるくらいが丁度いいです。

■3.運命を少し信じる

次に、運命を少し信じることです。
ご縁があって、あの時、あの場所にいなかったら出会ってなかったわけですから。2人は出会うべくして出会ったんです。そうでも思わないと、この人といる意味なんてありません。

要は「あきらめ」も必要です。けして、まだ出会ってないけど、私にはもっと良い人がいるはずと運命の人を探しすぎると、チャンスを逃して売れ残ってしまいますよ。そんな人、僕はたくさん見てきました。

■4.良かったところを探す

長いつきあいになればなるほど、マンネリ化してくるのも事実。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.