恋愛情報『片思いの気持ちが冷めていく・・・この戸惑いをどうすればいい?』

2016年10月24日 07:00

片思いの気持ちが冷めていく・・・この戸惑いをどうすればいい?

目次

・片思いでも気持ちが冷めることはある!
・吹っ切るための告白はストレートなものにしよう
・彼を見返すつもりで自分磨きをしてみよう
・おわりに
片思いの気持ちが冷めていく・・・この戸惑いをどうすればいい?


こんにちは。ライターの和です。今回は20歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「片思いが終わってしまいそうです。年上の男性にかれこれ1年ほど片思いしていました。ところが1ヶ月前のデートを境に、だんだん自分の想いがしぼんでいくのを感じています。

なにか致命的な出来事があったわけではないのですが、なんとなく相手の嫌な部分ばかりに目がいくようになってしまい、前ほど魅力を感じられません。しかしちょっと気になる存在であることは変わらず、なんとも中途半端で歯がゆいです。


おそらくいままで一方的に陰から見つめているだけの恋愛しかしたことがなく、今回はじめて相手の欠点を知ったことで気持ちが冷めたのかなぁと思っています。

片思いは何年でも続けられるものだと思っていたので、私自身だいぶ戸惑っています。こんなに人を好きになったのは初めてだし、恋をエネルギーに日々を送っていたこともあり『このまま冷めてしまっていいのか!?』と悩んでいます。

そしてもし吹っ切る場合には『ちょっと前まで好きだったよ!』と事後報告じみた告白をするべきなのか?とも悩んでいます。私はどうしたら良いでしょうか。」

相談者様は片思い中の彼にさんざん振り回されたこともあり、自分の気持ちを伝えたいという思いもあるそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.