恋愛情報『同じ失敗を繰り返しちゃダメ!「終わった恋の反省ポイント」あれこれ』

2016年10月25日 11:00

同じ失敗を繰り返しちゃダメ!「終わった恋の反省ポイント」あれこれ

目次

・1.束縛しすぎていないか
・2.完璧を求めすぎていないか
・3.ネガティブなことを言っていたか
・4.わがままを言いすぎていないか
・新しい自分になって恋しよう
同じ失敗を繰り返しちゃダメ!「終わった恋の反省ポイント」あれこれ


過去の恋愛がダメになったのは自分のせいじゃないと思っていませんか?ですが、別れの原因には「どちらか片方だけが悪い」ということはないのです。彼氏ができてからいい関係を続けるには、まず自分自身の今までの恋愛を振り返ってみることも大事ですよ。たとえば、恋する前にはこんなポイントを確認すると、恋がうまくいくかもしれません。

■1.束縛しすぎていないか

彼が何をするときでも連絡をとりたがっていませんでしたか?最初は相手もマメに連絡をくれたことでしょう。しかし長い期間そのような関係を続けていくと、相手の自由を奪ってしまうことになります。

友達や会社の人との関係を脅かしてしまうような束縛は、彼を窮屈にさせてしまいますよ。多少何していてもかまわないというくらいのゆとりを見せたほうがあなた自身、魅力的に見えます。


■2.完璧を求めすぎていないか

自分にも欠点があるように、相手にも1つや2つダメなところもあります。こうであって欲しいと思うあまりに口うるさく言ってしまうと、彼は自分のことを否定された気持ちになってしまいます。あなたは彼に多くを求めすぎていませんでしたか?

思い当たるところがあるなら、今後は多少のことは目をつぶるくらいの大きな気持ちで相手を受け止めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.