恋愛情報『彼氏がほしいのに、なかなかできない女性に共通する原因・4つ』

2016年10月26日 21:00

彼氏がほしいのに、なかなかできない女性に共通する原因・4つ

目次

・条件が厳しい
・休日は家から出ない
・いつも同じ友達と遊んでいる
・出会いを求めることに必死になっている
・おわりに
彼氏がほしいのに、なかなかできない女性に共通する原因・4つ


友達に恋人ができたり、街角ですれ違うカップルを見かけたりすると、「私も彼氏ほしいな~」と憧れてしまいますよね。

友達に紹介してもらったり、合コンや街コンといった場所に足を運んだりしながら、積極的に出会いを探している女性は多いと思います。

でも、そう簡単に運命の人に出会えることはありません。なかなか素敵な出会いがないまま、日にちばかりが経ってしまっている女性もいるのでは。

その原因は、いったいどこにあるのでしょうか。今回は彼氏がなかなかできない女性の共通点をリサーチしてみました。

■条件が厳しい

「選り好みが激しいとか?私も20代前半の頃は、イケメンで男らしい人がタイプだったから、そういう男性しか目がいかなかった。でも、タイプがこれ!って決まっていると、それ以外の男性が、異性として見づらいんですよね・・・・・・」(25歳/女性/販売)

条件が厳しいと、そのタイプに当てはまる異性を見つけるのは難しそうです。
たとえば納得できるほどのイケメンと出会える確率はほんのひと握りでしょうし、さらにはそこから自分と性格や価値観が一致している人を見つけるのは至難の業です。

相手と両想いになれる確率も考えると、恋人がなかなかできないのも無理はないのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.