恋愛情報『好きな人は隣の席!クラスメイトに使える上手なアプローチ方法とは?』

2016年10月26日 11:00

好きな人は隣の席!クラスメイトに使える上手なアプローチ方法とは?

目次

・【視線を送る】
・【挨拶をする】
・【LINEやTwitterを利用する】
好きな人は隣の席!クラスメイトに使える上手なアプローチ方法とは?


こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「好きな人と隣の席なのですが、何かアピールできることはありますか?」

好きな人と隣の席なんて、すばらしい大チャンス!今回は、そのチャンスを活かすためのテクニックをご紹介していきます。クラスメイトに気になる人がいる場合でも使えるので、チェックしてみてくださいね☆

■【視線を送る】

挨拶をしたり、話しかけるのはハードルが高い!そんな風に感じる人は多いですよね。ですから、「視線」を送ること。これは、好きな人とまだ話したことがない人でも使える技です。かと言って、常に彼を見つめるとかえって警戒されてしまうので、タイミングが大切です。

クラス全体がわいわい盛り上がった瞬間や、彼が発言したり、笑った瞬間、みんなで意見を言い合う授業中のタイミングなど、自然なところで彼の顔を見つめてみましょう。
“あなたのことを気にかけているよ”というサインをさり気なく送ることが大切です。もちろん目が合ったら、にこっと微笑むこと。そうすることで、彼はドキッとし、あなたを意識し始めるでしょう。

■【挨拶をする】

目が合わせられるようになれば、声をかける勇気も少しずつ湧いてくるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.