恋愛情報『破局へとまっしぐら・・・!「倦怠期」のNG行動・4選』

2016年10月29日 07:00

破局へとまっしぐら・・・!「倦怠期」のNG行動・4選

目次

・1.不満をぶつけすぎる
・2.彼の嫉妬心を煽ろうとする
・3.無理にふたりの時間を増やす
・4.気を遣わなくなる
・おわりに
破局へとまっしぐら・・・!「倦怠期」のNG行動・4選


皆さんは「倦怠期」を体験したことありますか?相手の悪い所が見えてイライラする、ドキドキ感がなくなる、些細なことでケンカしまう、このような症状があればもしかしたら倦怠期なのかも。でも、ここは上手く乗り越えて、大好きなカレとずっと一緒にいたいですよね。

そこで今回は、倦怠期中のNG行動について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さい!

■1.不満をぶつけすぎる

「倦怠期のとき、彼女が会うたびに俺への不満を言ってきたんだ。もちろん溜め込まれるのも嫌だけど、ずーっと言われるとそのうち『なんで俺ら付き合っているんだろう・・・』って思ってきちゃいますね。」(23歳/美容師)

倦怠期中に思った不満をずっと溜め込んでいたら、いつか爆発して制御ができなくなってしまいますよね。だからといって、その不満をぶつけすぎるのは良くありません。

ただでさえ相手にイライラしやすくなっている倦怠期。そんなときに不満を何度も何度も聞かされたら、「もう会いたくない・・・」なんて気持ちになってしまうはずですよね。
不満を伝えることは大事ですが、ヒートアップして言いすぎないようにしましょう。

■2.彼の嫉妬心を煽ろうとする

「お互いにちょっと気持ちが薄れてきた時期に、彼女が他の男のこと褒めたり、遊んだりしていたんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.