恋愛情報『長続きしない恋愛には原因がある・・・短命カップルの特徴4つ』

2016年11月29日 11:00

長続きしない恋愛には原因がある・・・短命カップルの特徴4つ

目次

・1.感情的なケンカが多い
・2.そもそも大好きじゃない
・3.束縛がひどい
・4.付き合う前の期間が短い
・相手と自分を尊重する
長続きしない恋愛には原因がある・・・短命カップルの特徴4つ


付き合いはじめはあんなにラブラブだったのになんで!?と疑問に思うほど、すぐ別れてしまう短命カップルっていますよね。そんな悲しいカップルにならないために、「長続きしない短命カップルの特徴」をご紹介します。あなたたちもこんな特徴があると危険かもしれません。

■1.感情的なケンカが多い

感情的に気持ちをぶつけ合うカップルは、長続きしません。ケンカするのは仲のいい証だという人もいますが、お互いのことを考えてあげられず、感情的にケンカしてしまうカップルにその名言は通用しません。ケンカが多いとふたりでいる時間を苦痛に感じ、他に癒しを求めて浮気などをしてしまう原因にもなります。一旦別れて復縁しても、なぜか同じことの繰り返しになってしまうでしょう。お互いの気持ちのバランスと思いやりがないと復縁後もすぐ別れることになりますよ。


■2.そもそも大好きじゃない

失恋の寂しさを埋めるために・・・友達にみんな彼がいるから・・・単にカラダだけ求めたくて・・・など、そもそも「大好き」で付き合ったわけではないカップルは、当然別れやすいです。愛情が薄いぶん相手に対して思いやりの心も少なく、長続きしにくい傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.