恋愛情報『流行語ならず・・・!映画『君の名は。』と恋のエピソード』

2016年12月1日 18:00

流行語ならず・・・!映画『君の名は。』と恋のエピソード

目次

・◆「気づくと映画デートになってた」(21歳/男性/大学生)
・◆「聖地巡礼で素敵な出会いアリ」(24歳/男性/大学院生)
・◆「良い恋愛がしたい。だから、頑張る・・・!」(25歳/女性/教育)
・◆「実は、あんまり・・・。」(25歳/男性/広告)
・◆おわりに
流行語ならず・・・!映画『君の名は。』と恋のエピソード
12月1日に大賞が発表された「2016年新語・流行語大賞」。今年は「神ってる」でしたね。センセーショナルな「ゲス不倫」関連ワード、みんなが夢中になった「ポケモンGO」、世界を虜にした「PPAP」などなど、どれも「流行ったな~」と思うところ。

そんな中でも注目したいのが「君の名は。」旋風。興行収入が194億円を越え、「もののけ姫」を抜いて歴代日本映画3位!1位の「千と千尋の神隠し」、2位の「ハウルの動く城」、そして「君の名は。」すべてに神木隆之介が出演しているというのもびっくりポイント。あんなに小さくってかわいかった神木くんがいつのまにか日本映画界を担っているんだなあ・・・としみじみしてしまいます。

ストーリーはもちろん、新海誠監督の持ち味でもある緻密な風景描写の美しさがふんだんに生かされていて、音楽も大ヒット。映画館で見た人も多いことでしょう。


そんな「君の名は。」をきっかけに恋が進展したというエピソードをご紹介。まだ上映している映画館も多いので、まだチャンスあるかも・・・?

■◆「気づくと映画デートになってた」(21歳/男性/大学生)

「大学のゼミが一緒の女の子と『君の名は。』めっちゃ流行ってるよね~って話になって、僕はその時まだ見てなかったんですけど、『うそ!?私、もう1回行きたいぐらいだよ!はやく見たほうが良い!』って言われて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.