恋愛情報『これで円満!復縁アプローチされたときにチェックしたいこと・4つ』

2016年12月5日 11:00

これで円満!復縁アプローチされたときにチェックしたいこと・4つ

目次

・●ホントに本心?元カレの近況をチェック!
・●別れてどのくらい?冷却期間をチェック!
・●都合よく考えてない?自分の気持ちも見つめなおす。
・●すぐに復縁をOKしない。
・●おわりに
これで円満!復縁アプローチされたときにチェックしたいこと・4つ


突然ですが、復縁ってアリだと思いますか?一度別れた相手と上手くいくのか、疑問に思う方も多いと思いますが、実は、復縁カップルって思いのほか多いんです。でも、復縁できたとしても、そのあと上手くいくのかどうか・・・気になりますよね。そこで今回は、元彼からの復縁アプローチで、チェックすべきことについてご紹介していきましょう!

■●ホントに本心?元カレの近況をチェック!

復縁のアプローチがあったとしても、すぐに彼に自分への恋愛感情がある、と結論づけるのはちょっと待って!男子は本能的に、いろんな女子を恋人候補にするところがあるので、ついでに過去の彼女も恋人候補になることも多いもの。

つまり別れたあと、いい出会いがなく、なんとなく寂しい、エッチする相手が欲しいといった微妙な理由で連絡してきた可能性も十分ありますので、彼を信じすぎないこと。これも復縁には欠かせない要素です。まずは彼の本気度を計ることから、はじめていきましょう。


■●別れてどのくらい?冷却期間をチェック!

復縁について悩んでいる人なら、「冷却期間」という言葉を聞いたことがあるはず。冷却期間とは、別れてから、お互いの気持ちが一旦落ち着くまでに必要な期間のこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.