恋愛情報『かわいいだけじゃないんです。「野良猫系女子」が今モテる!』

2016年12月5日 11:00

かわいいだけじゃないんです。「野良猫系女子」が今モテる!

目次

・1.自分の時間を大事にする
・2.自分の主張はきちんとする
・3.甘えるときはとことん甘える
・4.愛情表現がストレート
・■まとめ
かわいいだけじゃないんです。「野良猫系女子」が今モテる!


ぱっちりしたまるい目に、ゴロゴロと甘え上手な猫。ふんわりと甘い猫系女子は男子からとても人気ですよね。一方で、「私はそんなキャラじゃないし・・・」なんて思っている人もいるのではないでしょうか?実は、最近は可愛くなつくだけの「猫系女子」より、ひとりでも生きていけるような自立心を持つ「野良猫系女子」のほうがモテるんです!ここでは野良猫系女子の特徴をご紹介していきましょう。

■1.自分の時間を大事にする

「恋愛しか趣味がなさそうな子よりも、好きなことがあってプライベートが充実している子が彼女だといいな。“ごめん、忙しくて今週は木曜日しか空いてない”みたいなのが理想」(20代/学生)

野良猫系女子は、自分の時間を大切にします。多趣味でいろんなことに夢中になれるので、交際をはじめても恋愛依存になりません。いい意味で相手と距離を置くことができるため、必要以上に相手に執着しないのです。そんな自由きままな様子が、男心をくすぐるようです。


■2.自分の主張はきちんとする

「なんでも“いいよ”って言う受身な子よりも、デートの場所とか、食べたいものとかをきちんと言ってくれる子のほうが気楽でいい。リードしてほしいって思っている子は、期待値が高くて疲れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.