恋愛情報『のんびりだけじゃもったいない!カレとの距離を縮めるお家デートの方法・4つ』

2016年12月6日 11:00

のんびりだけじゃもったいない!カレとの距離を縮めるお家デートの方法・4つ

目次

・1.お互いのオススメ映画を観る
・2.一緒にごはんを作る
・3.お泊りデートをする
・4.大掃除をする
・おわりに
のんびりだけじゃもったいない!カレとの距離を縮めるお家デートの方法・4つ


肌寒くなると、外出するデートが億劫になってしまうもの。特に行きたい場所がないのなら、どちらかの部屋でのんびりと過ごそう・・・・・・という話になることも多いのでは?

でも、お家デートってやることが限られてしまいますし、ただダラダラと彼と一緒にいたのではふたりの関係もマンネリ化してしまいますよね。

今回は、お家デートでも彼との距離がグッと縮まる方法をリサーチしてみました。

■1.お互いのオススメ映画を観る

「お互いが観たい映画を観るのって家デートの定番だけど、それぞれが好きな作品を観るのって意外と少ない気がする」(23歳/男性/大学院生)

確かにリアルの映画デートでも、お互いが観たい映画を観ることがほとんどですよね。時には彼のオススメ映画を観てみることで、お互いの理解がさらに深まるかもしれません。

恋人であれば、好きな人のことはどんな小さなことでも把握しておきたいもの。「○○がいつも『好きだ』って言っているアニメだ!」と会話のきっかけになりますし、彼と共有できることも増えるはず。
食わず嫌いをせず、彼が好きなものに興味を持つきっかけにしてみては?

■2.一緒にごはんを作る

「鍋とかお好み焼きとか、家族でやると盛り上がりそうなメニューが一緒に作れると、お家デートの楽しさがもっと増すんじゃないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.