恋愛情報『クリスマスのプランを決める際に言ってはいけないNGワード・4選』

2016年12月7日 21:00

クリスマスのプランを決める際に言ってはいけないNGワード・4選

目次

・1.「クリスマスとかどうでもいいんだけどね~」
・2.「まぁどこも混んでるしね」
・3.「元カノと行ったことある?」
・4.「プレゼントだけもらえればいいや」
・おわりに
クリスマスのプランを決める際に言ってはいけないNGワード・4選


みなさんはもうクリスマスの予定は立てていますか?「プランを立てるのは苦手・・・」「どちらかというと場面行動派」という人にとってみると、デートプランを立てるのはちょっと億劫でもありますよね。そこで今回は「クリスマスのデートプランを決める際に言ってはいけないNGワード」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.「クリスマスとかどうでもいいんだけどね~」

「何気なく『クリスマスとか別に興味ないんだよね~』と言ったら、彼をがっかりさせてしまったことがある。」(24歳/女性/経理)

「あまりクリスマスを重要視していない」という女性もいるはず。特にクリスマス当日に仕事や学校があると、余計に「クリスマスへのロマンティックな気持ち」も薄れていくでしょう。でもその否定的な気持ちを彼にぶつけてしまうのはダメ!もしかしたら彼はあなたを楽しませようと時間をかけて準備しているかもしれませんよ。まずは彼に「クリスマスは何したい?」と聞いて、相手の気持ちを探ってみるのが良さそうです。


■2.「まぁどこも混んでるしね」

「彼女とクリスマスデートについて話していたんだけど、『どこも混んでそう』『人多いと疲れるよね』とグチばかりだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.