恋愛情報『むしろ楽しいかも~!シングルクリスマスの寂しさを紛らわす方法・5選』

2016年12月7日 21:00

むしろ楽しいかも~!シングルクリスマスの寂しさを紛らわす方法・5選

目次

・1.女子同士でワイワイ
・2.趣味に走る
・3.ナンパスポットへ行く
・4.身体を休める
・5.自分にクリプレ
・おわりに
むしろ楽しいかも~!シングルクリスマスの寂しさを紛らわす方法・5選


「彼氏もいないし、別にクリスマスはひとりでいいや」なんて思っている人はいませんか?でもいざ当日になると、なぜか無性に寂しさが襲ってきたりするものですよね。そこで今回は「シングルクリスマスの寂しさを紛らわす方法」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.女子同士でワイワイ

「毎年クリスマスは、彼氏がいない女子で集まってクリパをしています。みんなでプレゼント交換をしたり、ケーキを食べて盛り上がっていますよ。」(28歳/一般事務)

「去年は女3人でイルミネーションを見に行きました!周りはカップルだらけだったけれど、それもまた思い出です(笑)」(25歳/化粧品関係)

「どうせ彼氏なんかいないし・・・」とひとりでふさぎ込むくらいなら、絶対に女同士でワイワイするべき!たくさん笑っておしゃべりすることで、気持ちもリフレッシュされるでしょう。もしかしたら男性とデートするよりも、何倍も楽しいかもしれませんよ。


■2.趣味に走る

「私は大好きなバンドのクリスマスライブに行きましたね。彼氏がいなくても全然寂しくなかったし、むしろ幸せでした。」(24歳/アパレル)

クリスマスってイベントも盛りだくさんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.