恋愛情報『これを選べば大正解!結婚に向いている男性を見極めるためのポイント・4つ』

2016年12月7日 21:00

これを選べば大正解!結婚に向いている男性を見極めるためのポイント・4つ

目次

・1.責任感が強いかどうか
・2.社交性があるかどうか
・3.鈍感であるかどうか
・4.ストレス耐性があるかどうか
・おわりに
これを選べば大正解!結婚に向いている男性を見極めるためのポイント・4つ


付き合っている彼がいたり、結婚願望が強かったりすると、結婚相手には何が必要なのかあなたなりに考えることもあるでしょう。

結婚の条件としてよく挙げられるのは、男性の経済力です。もちろん、今後の生活を考えるとお金の問題は大切ですが、肝心の性格が合わなければ意味がありませんよね。そこで今回は、結婚に向いている男性を見極めるポイントをご紹介します。

■1.責任感が強いかどうか

「やっぱり責任感が強い男性じゃないかなあ。男らしくなくても、相手のために責任を持って尽くしてくれる人なら、家族のために行動してくれそう」(24歳/女性/販売)

一緒に家庭を支えていく相手・・・そう考えるならば、物事に対して投げやりになってしまったり、何かハードルがあるとすぐに諦めてしまうような男性はダメでしょう。結婚相手にふさわしいかどうか確かめるなら、責任感の強さをチェックしてみてください。

たとえばデート先ひとつ取っても、あなたの行きたい場所を一生懸命調べてくれたり、確実にたどり着くためにエスコートしてくれるなら、彼は責任感が強い男性と言えるでしょう。


■2.社交性があるかどうか

「社交性があった方が、周りとの関係を大切にする気持ちが強いんじゃないかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.