恋愛情報『開始前に要チェック!男子の「合コン事前作戦会議」内容とは』

2016年12月8日 17:00

開始前に要チェック!男子の「合コン事前作戦会議」内容とは

目次

・1.職業からの顔&性格予想
・2.全体の狙い統一
・3.「地雷」がいないかチェック
・4.予算チェック
・5.「どの子がノリ気?」
・おわりに
開始前に要チェック!男子の「合コン事前作戦会議」内容とは


男女の出会いの場、合コン。

ほとんどの人は恋愛に発展する出会いを期待して参加しているわけです。

合コン前の「どんな人が来るんだろう」っていうドキドキは楽しくもあり、ちょっぴり不安でもありますよね。

それは男子も同じこと。今回は20代男子50人に、男子が合コン前にしてる作戦会議の内容を教えてもらいました。

■1.職業からの顔&性格予想

「大学名や職業からまずプロファイリングするよね。グランドホステス、銀行員、看護師とかはテンション上がる!」(25歳/公務員)

顔写真がないことも多いので、相手の職業だけ聞いていろいろ想像します。これは女子も同じですね(笑)。


グランドホステスは、CAよりも身近な感じがしていいそうです。たしかに、合コンでは高嶺の花より「オレでもいけそう」感がある女子が人気ですよね。看護師は「エロくて優しい」イメージがあるとのこと。

■2.全体の狙い統一

「男子の合コンはチーム戦なので、みんなで共通のゴールを設定してから挑みます!」(21歳/大学生)

事前会議で、お持ち帰りを狙うのか、それとも真剣ムードなのかを決めるらしいです。誰か一人がうまくいきそうなムードであれば、他のメンバーがさりげなくフォローしたり、会話のパスを出して、ゴール達成を後押しするそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.