恋愛情報『遠距離を控えて関係がギクシャク・・・仲良しに戻るためには?』

2016年12月8日 07:00

遠距離を控えて関係がギクシャク・・・仲良しに戻るためには?

目次

・まずは彼と話し合ってみよう
・もし「価値観が違う」と感じるなら・・・
・遠距離恋愛をする自信はある?
・おわりに
遠距離を控えて関係がギクシャク・・・仲良しに戻るためには?


こんにちは。ライターの和です。今回は高校3年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。お互い高校3年生で、今年は受験を控えています。卒業後、彼は地元に残り、私は外へ出ていく予定です。そのためふたりとも将来の話は避けるようになっていき、『このまま別れちゃうんじゃないかな』と不安になる日もあります。また最近は彼とのケンカも増えています。
今回のケンカも、彼がふたりの約束を破ったのがはじまりです。私が約束を破ったことを責めると、『別に1回くらい・・・』と言い返されました。私は1回でも破っていい約束なんかないと思っています。しまいには、別の女の子と彼が放課後一緒にいるところを目撃してしまいました。その日以来、彼とは口をきいていません。正直彼には本当にむかついてます。私の束縛が強いのかもしれないけど、『ほかの子とずっと話したりしてるのは嫌だな』と思ってしまいます。それに彼は私がいなくても平気みたいで、ケンカ後も連絡のひとつもしてきません。
こんな状態がしばらく続いてます。ケンカを減らすには、また仲直りをするにはどうしたらいいんでしょうか?」

ただでさえ遠距離恋愛に不安があるのに、ケンカばかりでは気持ちも落ち込んでしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.