恋愛情報『円満カップルになるには「ふたりだけのルール」を決めるべし!』

2016年12月8日 07:00

円満カップルになるには「ふたりだけのルール」を決めるべし!

目次

・1.必ず名前で呼び合う
・2.感謝の気持ちを表現する
・3.感情的にならない
・4.連絡の頻度を決める
・細かなルールが大きな愛に!
円満カップルになるには「ふたりだけのルール」を決めるべし!


幸せな恋愛をしているカップルには、ふたりだけのルールがあるもの。いつもラブラブなカップルは、生まれながらに相性がいいのではありません。他人は自分の思い通りにならなくて当たり前ですから、ずっとふたりでいたいならルールが必要なのです。今回は、ラブラブ円満カップルの約束事を学びましょう。

■1.必ず名前で呼び合う

カップルの中には、「おい」「おまえ」「ねぇ」など・・・名前を呼ばない人たちもいますが、ラブラブカップルは名前で呼び合うことを暗黙のルールとしています。名前を口に出して言うことで、相手に愛着が湧くものですし、言われたほうも「自分のことを丁寧に扱ってくれるなあ」と満足感を得ることができるのです。名前で呼びかけることはシンプルで意外と忘れがちですが、コミュニケーションの基本であり、とても大切なことですよ。


■2.感謝の気持ちを表現する

何よりも大切にしてほしいのが、感謝の気持ちをきちんと相手に伝えること。「ありがとう」「嬉しい」「美味しい」など、長く一緒にいることで「言わなくてもわかるだろう」と面倒くさくなって言う習慣がなくなる言葉もあるでしょう。その甘えにより、なんだかすれ違っているように感じたり、相手に不満がたまっているように見えたりする原因になってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.