恋愛情報『知っとかないと恋のハードルに?男子が女子について「解せぬ」こと・5つ』

2016年12月9日 11:00

知っとかないと恋のハードルに?男子が女子について「解せぬ」こと・5つ

目次

・1.「元カレなんてありえない」ってほんと?
・2.生理ってマジでそんなにきついわけ?
・3.「キスで十分」とは・・・・・・?
・4.「だんだん好きになる」とは?
・5.ケンカってそんなにダメかな
・おわりに
知っとかないと恋のハードルに?男子が女子について「解せぬ」こと・5つ


「常識」や「感性」の違いが原因で、カレとの関係がギクシャクしたことはありませんか?男子と女子、どこがどういうふうに感覚が違うのか分かれば、恋はもっとスムーズにいくかもしれません。というわけで、今回は10~20代男子40人に「女子について疑問に思っていること」を聞いてみました。男子にとって、あなたの「解せぬこと」は、簡単に直せるものじゃないかもだけど、「へ~男子は私のことが解せぬのか・・・・・・」って知っておけば、それだけでだいぶ誤解は減らせそうです。

■1.「元カレなんてありえない」ってほんと?

「女子たちが『元カレなんてありえない」って言ってたけどほんとかな? 元カレたちとのいい思い出を忘れちゃうの?」(21歳/大学生)

男子は、ぶっちゃけ「元カノはアリ」。復縁愛もおおいにあり得るそうです。だから彼女の元カレに対して余計なやきもちや嫉妬をしがちなのかもしれません。過去の恋愛に対して『男はフォルダ保存、女は上書き保存』ってよくいいますが、私たち女子も、別に嫌いになるわけじゃないけど、「思い出は思い出」みたいになっちゃうことが多いですよね。


■2.生理ってマジでそんなにきついわけ?

「彼女が生理痛で寝込んじゃったんだけど、そんなに辛いものなの? 病気かと思っちゃったよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.