恋愛情報『「彼女にもっと積極的になってほしい」でもそれ、どこまでしていいの?』

2016年12月9日 11:00

「彼女にもっと積極的になってほしい」でもそれ、どこまでしていいの?

目次

・1.デートプランを提案してほしいけど、毎回はNG
・2.エッチを誘ってほしいけど、ガツガツしすぎはNG
・3.もっと会いたいと言ってほしいけど、ワガママすぎるのはNG
・4.話題をふってほしいけど、自分の話ばかりするのはNG
・おわりに
「彼女にもっと積極的になってほしい」でもそれ、どこまでしていいの?


こんにちは、コラムニストの愛子です!

付き合いが長くなると「カノジョにもっと積極的になってほしい」と言い出す男性って多いですよね。しかし、そうは言っても、積極的になりすぎると引かれちゃうんじゃないかと悩む女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、どこまでカノジョに積極的になってほしいか、またどこまでされたら引くのかを20代男性に聞いてみました!

■1.デートプランを提案してほしいけど、毎回はNG

「家デートばかりしたがるオレに、カノジョは不満そうだけど、行きたいところを向こうからは言ってくれないんだよね。オレにばっかり任されても疲れちゃうよ。だからって、毎回出かけたいって言われるのもキツイけど。月1くらいがちょうどいいかな~」(26歳/DJ)

たしかにカレに任せきりなのに不満そうにするのは良くないかもしれませんね。「どこでもいいから出かけようよ」と言われるのが1番困るという男性は多いようです。反対に「今度の休みは〇〇へ行きたい」などとカノジョが積極的になってくれるのは嬉しいのだとか。
でもいつもはりきったデートを提案されるとしんどいようなので、最近マンネリ気味かな、と思ったタイミングで提案してみるといいのでは?

■2.エッチを誘ってほしいけど、ガツガツしすぎはNG

「たまにはカノジョからエッチしたいって言ってほしいし、行為中ももっと積極的になってほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.