恋愛情報『勘違いしていると損!可愛い甘え方とウザい甘え方の違いって?』

2016年12月11日 17:00

勘違いしていると損!可愛い甘え方とウザい甘え方の違いって?

目次

・1.だれかれかまわず甘えるのはNG
・2.自分でもできることをお願いするのはNG
・3.スキンシップして素直に甘えるのは可愛い
・4.ダメかなあ?ムリだよね?と自信なさげに甘えるのは可愛い
・おわりに
勘違いしていると損!可愛い甘え方とウザい甘え方の違いって?


こんにちは、コラムニストの愛子です!

男性は甘え上手な女性が好きとよく言いますが、それって本当なのでしょうか?たしかに可愛いと思われる甘え方もあるようですが、ただベタベタしてしまうとウザがられてしまうこともあるみたい・・・・・・。勘違いしていると知らない間に男性から嫌われてしまっているかもしれません。

そこで今回は、20代男性にどんな甘え方はOKでどんな甘え方はNGなのかを聞いてきました!

■1.だれかれかまわず甘えるのはNG

「甘え方の問題じゃなくて、誰に甘えられるかでどう思うかが変わるかな。カノジョや好きな女の子から甘えられると可愛いなって思う。でも何とも思っていない女の子から甘えられると、厚かましいなって思うこともある」(25歳/飲食関係)

「相手による」って女の子もよく言いますよね。甘え方を考えるよりも前に、まず甘える相手をちゃんと選ぶことが大切なのかも!出会ったばかりの男性でも、あなたに好意を持ってくれているようなら甘えてOKのようです。甘えられたり頼られたりすることで、より好きになるという男性も多いそう。ただし、自分に興味を示さない男性と接するときは「男性は甘え上手な女の子が好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.