恋愛情報『怪しいイメージ・・・?ネットから始まる恋愛のメリット・デメリット』

2016年12月11日 21:00

怪しいイメージ・・・?ネットから始まる恋愛のメリット・デメリット

目次

・1.お互い中身で相手を選べる
・2.同じ趣味の人と出会うには効率的
・3.出会いのきっかけを話しにくい
・4.危険な人の場合も
・真剣交際を考えている人が多い
怪しいイメージ・・・?ネットから始まる恋愛のメリット・デメリット


気になるけど友達には聞けないネット恋愛事情。ネットなんてロクな人がいないんじゃない?と思いがちですが、実は素敵な男性にめぐりあえるチャンスが眠っているかもしれません。メリットとデメリットをしっかり把握して、上手に活用していきましょう。

■1.お互い中身で相手を選べる

ネット恋愛の場合、見た目よりも中身で相手を判断することになります。たとえプロフィール写真があったとしても、写真はいくらでも盛れるのであまりアテにはなりません。その分、会話から感じ取れる人間性が重視されることになりますね。付き合ってみたは良いけど、見た目だけで中身が全然ない!と後々嘆くことはないでしょう。視覚からの情報に惑わされず性格を判断できるのは、真剣な相手を探している場合は特に大きなメリットとなりますよ。


■2.同じ趣味の人と出会うには効率的

同じ趣味を持った人に出会いたい場合、ネット恋愛はとっても効率的。趣味別のコミュニティに参加すれば、初めから共通の嗜好を持った人とばかり出会えますし、趣味が同じなら、話も盛り上がって一緒に楽しめるので、居心地の良い相手と出会えるでしょう!趣味のイベントを使えばデートに誘う口実も作りやすいですしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.