恋愛情報『そろそろ考えてる?カレが本当に嬉しいクリスマスの過ごし方』

2016年12月12日 17:00

そろそろ考えてる?カレが本当に嬉しいクリスマスの過ごし方

目次

・1.お家でゆっくり手料理を食べる
・2.夜景やクリスマスツリーを見がてらドライブ
・3.みんなでクリスマスパーティー
・4.雰囲気のいいレストランで外食
・おわりに
そろそろ考えてる?カレが本当に嬉しいクリスマスの過ごし方


こんにちは、コラムニストの愛子です!

今年のクリスマスはなんと土日!きっと楽しみにされているカップルも多いかと思います。でも男性ってどんなクリスマスの過ごし方が理想なのでしょうか?もしかして楽しみにしているのは女子だけだったりして・・・・・・。

そこで今回は、20代男性たちに、本当に嬉しいクリスマスの過ごし方を聞いてきました。

■1.お家でゆっくり手料理を食べる

「正直クリスマスだからって、あまり特別なことはしたくない。人混みが嫌いだから、混雑しそうな日に出かけるのは気乗りしない。だからってひとりで過ごすのも寂しいし、オレかカノジョの家で、ゆっくりカノジョの手料理を食べたいな」(28歳/通信関係)

年末は何かと忙しく、クリスマスどころではないというのが多くの男性のホンネみたい。そんなときはおうちデートで、ちょっとしたクリスマス感を演出してあげるといいかもしれません。食事のあとにクリスマスケーキを用意しておいたり、いつものビールの代わりにスパークリングワインを出したり、可愛いコスプレでカレをお出迎えするものアリかも。
気合いを入れ過ぎるより、ちょっとクリスマステイストを取り入れるくらいが好まれやすいみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.