恋愛情報『隠されてるかも・・・!?男性が別れを決意した本当の理由』

2017年1月5日 21:00

隠されてるかも・・・!?男性が別れを決意した本当の理由

目次

・1.グチがきつい
・2.乗り換えたい
・3.時間が惜しい
・4.めんどくさい
・5.感情的すぎる
・おわりに
隠されてるかも・・・!?男性が別れを決意した本当の理由


「なんでフラれたのかわからない・・・」と思ったまま、失恋を引きずった経験はありませんか?こんにちは、ライターのともしどです。

もしも彼氏が別れる理由を教えてくれたとしても、それが『本当の理由』とは限りません。むしろ、ネガティブな理由の中には言いづらいものが多いはずなので、『偽りの理由』を伝えられていることもあると思われます。

そこで今回は、男性が別れを決意する理由についてリサーチしてきました。

女性には言えない、男の本音とは・・・?

■1.グチがきつい

「グチもね、たまにならいいんですよ。言いたくなるときもありますからね。でも、それが日常茶飯事になってくると、ウンザリしてきちゃう。聞いていて気持ちのいいものではないですからね。」(商社/28歳/男性)

彼女と過ごす時間は、男性にとっての「憩いの場」でなければなりません。
そうでないと、苦痛に感じ始めてしまうからです。そのため、ネガティブ発言は極力控え、楽しい会話を心がけるのが別れを招かないコツでしょう。

■2.乗り換えたい

「他に付き合いたいと思う女の子がいても、『他の子と付き合いたいから別れて』とはさすがに言えないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.