恋愛情報『20代女性に聞いた!失恋したときの立ち直り方』

2017年1月17日 17:00

20代女性に聞いた!失恋したときの立ち直り方

目次

・1.体を動かす
・2.女扱いしてくれる男性と遊ぶ
・3. 旅行する
・4.泣ける音楽や映画をお供にひたすら落ちる
・おわりに
20代女性に聞いた!失恋したときの立ち直り方


こんにちは、コラムニストの愛子です!

他人からは軽く見られがちな失恋の悩み。でも本人にとっては深刻ですよね。寂しくてどうにかなりそう!と感じたことのある人は多いはず。

そこで20代女性に、失恋したときの立ち直り方を聞いてきました。

■1.体を動かす

「歩くか、走るか、泳ぐのがおすすめ。体を動かしていると余計なことを考えなくて済むし、ダイエットにもなるから一石二鳥。失恋に限らずなんだけど、いくら考えてもどうにもならないことは、たいてい動いて消化するようにしている」(26歳/美容関係)

ウツ予防としても適度な運動は推奨されています。体を動かすことがメンタルにいい影響を与えるのは間違いないでしょう。
物事の受け取り方を変えるには、メンタル面からのアプローチだけでなく、体温を上げたり筋肉を活性化したりすることも有効です。それは失恋の悩みでも同じこと。部屋にこもって考え続けているよりも、思い切って外に出て、体を動かしてみるといいかもしれません。

■2.女扱いしてくれる男性と遊ぶ

「失恋したときって女として自信を失っているから、自分を女扱いしてくれる男性と遊ぶようにしている。そうすると少しは自信が回復する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.