恋愛情報『結婚する気満々だったのに・・・!同棲中の彼氏から振られたときの対処法』

2017年1月17日 21:00

結婚する気満々だったのに・・・!同棲中の彼氏から振られたときの対処法

目次

・1.復縁したいなら距離を置くべし
・2.別れを予感していたなら
・3.事務処理はスマートに
・4.ダラダラずるずるはNG
・同棲のメリット、デメリット
結婚する気満々だったのに・・・!同棲中の彼氏から振られたときの対処法


結婚までもう少し!の段階である同棲生活。毎日顔を合わせて生活を共にするので、結婚生活の練習のような体験をすることができます。このまま結婚して家族になればとっても幸せでしょう。ただし、同棲中に彼氏から振られるなんて悲劇も世の中にはあるものです。万が一の急な別れに対応するためにも、同棲中に彼氏から振られたときの対処法を学んでおきましょう!

■1.復縁したいなら距離を置くべし

同棲中の彼に振られた場合、どうしても復縁したいなら、一度距離を置きましょう。これまで一緒に過ごしてきた時間が長いだけに、ただ別れるときよりも相手にすがってしまいがちですが、ちょっと冷静になってください!もしかするとこのすれ違いが起こった原因は、お互いひとりでじっくりとふたりの関係について考える時間がなくなってしまっていたからかもしれません。どちらかが実家に帰るなどして、お互いに頭を冷やせる環境を作りましょう。


■2.別れを予感していたなら

同棲していると彼の態度や行動の変化を毎日見ることができます。そういった様子からもし別れを予感していたのなら、すっぱりと同棲を解消することをおすすめします。急なケンカなどではない場合は、単にあなたと彼の相性がそこまでではなかったということですからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.