恋愛情報『みんなで集まるともっと楽しい!ダブルデートをするメリット』

2017年1月19日 11:00

みんなで集まるともっと楽しい!ダブルデートをするメリット

目次

・1.素の自分を出しやすい
・2.困ったことがあったら助け合える
・3.相手のカップルを見て刺激をもらえる
・4.エッチな流れを阻止できる
・おわりに
みんなで集まるともっと楽しい!ダブルデートをするメリット


みなさんはダブルデートってしたことがありますか?彼とのラブラブ時間が少なくなりそう・・・とあまり乗り気になれない女性も多いかもしれませんが、実はダブルデートってメリットが数多くあるようです。そこで今回は「ダブルデートをするメリット」について10代~20代女性にリサーチしてみました。

■1.素の自分を出しやすい

「高校生の頃に初カレができたんだけど、当時はド緊張で彼と全然話せなかった・・・。そんなときに友達カップルがダブルデートに誘ってくれて、4人で出かけるようになったんです。だんだん素の自分も出せるようになって、彼とも会話ができるようになりました。」(21歳/大学生)

「彼氏とふたりきりになると緊張しちゃって、あまり喋れなくなってしまう・・・」という人もいるのでは?そんな付き合いたてのカップルにこそおススメしたいのがダブルデート!友人カップルも隣にいるので、緊張も少しはほぐれると思います。だんだん彼に慣れてくることができれば、ふたりで会うこともそんなに苦ではなくなるはずですよ。


■2.困ったことがあったら助け合える

「彼の前だと『トイレに行きたい』とも言いだしづらくて・・・。そんなときに女友達と一緒だとさりげなく『ちょっとふたりであっち行ってくるね~』と言ってトイレへ行けるので助かります(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.