恋愛情報『友達じゃなかったの?突然キスしてきた男友達の心理とは』

2017年1月21日 21:00

友達じゃなかったの?突然キスしてきた男友達の心理とは

目次

・1.雰囲気に流されて
・2.キスを迫られたように感じて
・3.したくなっただけ
・4.名残惜しいと感じて
・5.酔っ払ってる姿を見て
・おわりに
友達じゃなかったの?突然キスしてきた男友達の心理とは


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。仲良しの男友達だったのに、キスされてから友情にヒビが・・・。何とも思ってなかった男友達にキスされて意識し始めてしまった・・・。男友達から友達以上恋人未満になるキッカケをつくる『キス』。カウンセリングを受けていると、意外と多くの女性が男友達からの急なキスに戸惑った経験があるみたい。そこで今回は、突然女友達にキスしてしまった理由について男性から意見を聞いてきました。

■1.雰囲気に流されて

「お互い相手もいないし・・・って一緒に過ごしたクリスマスに雰囲気で」(20代/学生)

友達同士のはずだったのに、クリスマスや誕生日などをふたりで過ごすことでなんとなく気分は恋人同士に・・・なんてことありますよね。良いムードになっても手を出してこない男性ももちろんいますが、友達として大事にしたい男友達とは恋人同士の雰囲気になってしまうような過ごし方は避けた方が良いのかもしれません。


■2.キスを迫られたように感じて

「顔が近いと、もしかしてキスされたいのかなって思うことがある」(20代/金融)

他人との距離が近い人っていますよね。同性同士だと問題ないかもしれませんが、異性相手との距離が近いとやっぱり勘違いする男性がいるみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.