恋愛情報『胸キュンは作り出すもの!同棲後もときめきを持続させるコツとは?』

2017年1月23日 07:00

胸キュンは作り出すもの!同棲後もときめきを持続させるコツとは?

目次

・■デートは外で待ち合わせる
・■「いってきます」と「いってらっしゃい」のキスを欠かさない
・■月1で記念日のお祝いをする
・■主導権を交代する
・おわりに
胸キュンは作り出すもの!同棲後もときめきを持続させるコツとは?


どんなに大好きな彼であっても、一緒に暮らす期間が長くなるにつれて以前のようなときめきは少なくなってくるもの。「仕方ないかなぁ」なんて諦めている女性もいるのではないでしょうか?できることなら、少しでも長くお互いに男女としてドキドキし合っていたいと思うもの。そこで、長年同棲していてもいつまでもラブラブでいるカップルに、そのコツを聞いてみました!

■■デートは外で待ち合わせる

「一緒に住んでいるとデートもマンネリ化しがちで・・・。デートするときだけは気分を変えようと思って、いつも外で待ち合わせています。人ごみから彼を見つけた瞬間、いつもキュンとして“好きだなぁ”って思う自分に気づいて、改めて好きだなぁって感じます」(20代/同棲3年目/販売)

一緒に住んでいると、家から一緒に出発するためにデートという意識が薄れがち。だからこそ、あえて外で待ち合わせ場所を外でするというのがポイントです。人混みのなかから、自分の大好きな彼を見つけた瞬間、胸がキュンとときめくことも。「やっぱり好きだなぁ」とお互いに思えそうです。


■■「いってきます」と「いってらっしゃい」のキスを欠かさない

「長く一緒にいると、どうしてもスキンシップが少なくなりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.