恋愛情報『カッコつけは逆効果?愛され女子の「素直モテ」術』

2017年1月24日 07:00

カッコつけは逆効果?愛され女子の「素直モテ」術

目次

・1.「ありがとう」を伝える
・2.相手の話を受け止める
・3.「好きだよ」と伝える
・4.不安なことは我慢しない
・おわりに
カッコつけは逆効果?愛され女子の「素直モテ」術


好きな人には好かれたいし、いい子だと思われたい!そんな風に思うのは当たり前なのですが、実はそのかっこつけ対応が逆効果!?愛され女子になるための素直なモテ対応術をご紹介します。

■1.「ありがとう」を伝える

「お付き合いが長いカップルは、会話を重ねなくても通じ合えるもの!」そう思い込んで、「ありがとう」などのちょっとした言葉を使わずに流してしまうことはありませんか?でも、いくら親しい中であろうと、恥ずかしかろうと、小さなことでも相手の思いやりを感じたら、しっかり感謝の思いを伝えることは本当に大切です。そうでないと、男性は「自分のしたことが相手にまったく伝わってないんじゃないか?」と不安を抱えることになります。良い信頼関係を築く重要なポイントですね。


■2.相手の話を受け止める

特にケンカしたときや相手に強く当たられたときは、不安だし寂しくなって、どうしても強く跳ね返したり強がった返答をしてしまいますよね。でもそうすると男性からは「かわいくないヤツ・・・」と思われてしまうのがオチ。「私はそんなつもりない!」「ちがう!」と真っ向から否定するのはNGです!責められたとき、怒られたときは、まず素直に「そう思っていたんだね、ごめんね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.