恋愛情報『「え、いきなり?」って思われにくい!気になる彼にLINEをする口実』

2017年1月23日 21:00

「え、いきなり?」って思われにくい!気になる彼にLINEをする口実

目次

・1.季節のあいさつを送る
・2.相手の誕生日に「おめでとう」
・3.見かけたフリをする
・4.飲み会に誘ってみる
・5.連絡先のを口実に
・おわりに
「え、いきなり?」って思われにくい!気になる彼にLINEをする口実


気になる人に連絡をしたいけど話題に困った・・・!なんてことはありませんか?特にまだ相手と仲良くないと、なおさら困ることも多いですよね。今回は気になる人に送るLINEの口実内容をご紹介。もし気になる人に連絡しようか迷っているのなら参考にしてこんなきっかけで会話を始めてみてください。

■1.季節のあいさつを送る

「『あけましておめでとう』なら誰にでも送るから、相手にもなんで送ってきたんだろう・・・なんて不思議に思われないから丁度いい」(29歳/女性/ライター)

たとえば年始であれば、「あけましておめでとう」。春なら「卒業おめでとう!」など、季節に応じて挨拶などのメッセージを送ることができます。あいさつはみんなに送るもの、『なんでいきなり連絡してきたの?』と怪しまれることもないですよね。それぞれの時期に合った話題のテーマを選んで、彼に声をかけてみましょう。


■2.相手の誕生日に「おめでとう」

「連絡したくても会話がないから誕生日におめでとうと連絡する」(29歳/男性/広告)

「0時ぴったりに送る勇気はないから昼間や夜にさらっと送る」(31歳/女性/事務)

誕生日も連絡するのに持ってこいの日ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.