恋愛情報『「こんなはずじゃなかった!」同棲に失敗したエピソード』

2017年1月30日 07:00

「こんなはずじゃなかった!」同棲に失敗したエピソード

目次

・彼のぶんまで生活費を負担
・遊びに行ける回数が減った
・家事の負担が多くなった
・生活スタイルが違って寝不足になった
・おわりに
「こんなはずじゃなかった!」同棲に失敗したエピソード


大好きな彼と一緒に暮らしたい!そう考える女性も多いでしょう。将来を見据えたお付き合いをするのであれば同棲してみるのもいいですが、いざ同棲をしてしまうと、簡単には解消できません。家具や家電、家賃など、同棲解消にはお金も時間もかかりますよね。

ストレスない生活を送るためには、事前にある程度の共有をしておくことが大切です。ここでは同棲をして失敗をしたという人にその理由を聞いてみました。

■彼のぶんまで生活費を負担

「同棲開始と同時に、彼が転職することになった。お金がない彼のために、私が家賃を全額負担・・・。将来のことも考えて貯金をしたいと思っていたから、正直がっかり。
事前にお金のルールは作っておくべきだったなぁと反省しています」(20代/医療)

結婚をしているならまだしも、付き合っている段階で彼の家賃を負担しなければいけないのは納得できませんよね。とはいえ、一緒に暮らすとなると共有するものもたくさんでき、お互いのライフスタイルに応じてお金を出し合う形になります。同棲前に、彼の貯金額を知り、お金のルールを作っておくのがベター。気づいたら彼を養っていた・・・なんてことがないように気をつけたいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.