恋愛情報『将来の成長に期待できない・・・「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴』

2017年2月5日 07:00

将来の成長に期待できない・・・「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴

目次

・1.なかなか「仕事」が定まらない
・2.「向上心」が全く見られない
・3.自分の「意見」を持っていない
・4.いつも「環境のせい」にする
・おわりに
将来の成長に期待できない・・・「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴


付き合っている彼氏とはいずれは結婚したいと思いながら、交際をしている女性は多いですよね。

でも、結婚する相手にふさわしい男性かどうかは、ちゃんと事前に見極めておくことが大事でしょう。

そこで今回は、「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴を紹介します。

■1.なかなか「仕事」が定まらない

「いつまでも仕事が定まらずに、ずっと転々としている男性とは、結婚をかんがえることはできないかも。ずっと不安を抱えなきゃいけない気がして、結婚する勇気が出ないですね」(27歳/女性/総務)

結婚した後は、男性を支えつつ頼りたいという女性も多いでしょう。それなのに、いつまでも仕事が定まらないような状態では、一緒にいるあなたも不安を抱えてしまうだけ。どの仕事も長続きせずに、転職ばかりをくり返すような男性は、結婚相手としてはリスクもあるのかも。同じ職種ならまだしも、転職をする度に全く違う職種に転職をするような男性は、やりたい仕事が決まっていない証拠でもあるので、さらにあなたの不安は大きくなるでしょう。


■2.「向上心」が全く見られない

「何に対しても、全く向上心が見られない男性って、成長もしない気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.