恋愛情報『当てはまる人は要注意!既婚者とズルズル付き合ってしまう女性のタイプ』

2017年2月12日 21:00

当てはまる人は要注意!既婚者とズルズル付き合ってしまう女性のタイプ

目次

・1.自分を正当化している
・2.このままで幸せと思い込んでいる
・3.バレても良いと思っている
・4.「妻と別れる」を信じている
・おわりに
当てはまる人は要注意!既婚者とズルズル付き合ってしまう女性のタイプ


フリーだと思っていた彼には、実は奥さんがいた・・・。もしこのような現実に直面したとき、あなたならどうしますか?当然「きっぱり別れる」という人もいるでしょうが、中には「それでも彼とは別れられない・・・」と関係を続けてしまう女性もいるはず。ではどのようなタイプの女性が、既婚者と知りながらも彼とズルズル付き合い続けてしまうのでしょうか。20代女性にリサーチしてみました。

■1.自分を正当化している

「不倫をしている女友達は、とにかく『私も彼も悪くない!』の一点張り。でも不倫はやっぱりいけないことだと思うんだよね・・・。早く目を覚ましてほしいです。」(26歳/受付)

不倫を続けてしまう女性は「彼と出会った時期が悪かった」「全部妻が悪い」と自分を正当化しがち。でも出会った時期が悪かったと認識しているのなら、別の出会いを探すべき。
それに奥さんには何の非もありませんよね。「私は間違っていない!」と主張すればするほど、どんどん間違った恋にハマってしまいますよ。

■2.このままで幸せと思い込んでいる

「妻子持ちの上司と不倫中の友人。『もうやめときなよ』と忠告しても『でも私はこのままで十分幸せなの』と言ってくるんです。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.