恋愛情報『受け取り拒否!男性が遠慮したいバレンタインのNGチョコレート』

2017年2月13日 21:00

受け取り拒否!男性が遠慮したいバレンタインのNGチョコレート

目次

・◆親しくないのに手作りのプレゼント
・◆変わり種すぎる
・◆高価すぎるチョコレート
・◆義理感がすごい
・おわりに
受け取り拒否!男性が遠慮したいバレンタインのNGチョコレート


もうすぐバレンタインですね!友達同士で贈りあうスイーツも楽しいですが、せっかくですから好きな人に本命チョコレートを渡したいところです。でもこんな贈り物はNG!贈った相手に受け取り拒否をされてしまいますよ。

■◆親しくないのに手作りのプレゼント

「会社で手作りのお菓子を配っている子がいました。彼女とかならいいけど、人によっては手作りに抵抗のある人もいると思います。僕はもらっても食べられませんした」(26歳/教育)

「付き合ってもいない子から、手作りのマフラーをもらったことがあります。恐怖でしかありませんでした」(25歳/塾)

もちろん、彼女や仲良しの友達からなら問題はありません。でも手作りの食べ物は、人によってはあまり受け取りたくないと思われることがあるので慎重になる必要があります。たとえば、また付き合っていない相手に手作りのものをあげると「怖い、重い」ととらえられてしまう可能性があるので注意しましょう。


■◆変わり種すぎる

「タバスコ入りチョコレートをもらって食べましたが、気持ちが悪くなりました。捨てるのも悪いしどうしようか困りました」(27歳/テレビ)

「ゴキブリの形をしたグミ入りチョコレートをもらったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.