恋愛情報『月9『あすこん』でも話題!男性が結婚したくない理由』

2017年2月20日 17:00

月9『あすこん』でも話題!男性が結婚したくない理由

目次

・1.自由がなくなる
・2.責任が生まれるのがイヤだ
・3.まだモテていたい
・4.いくつになっても結婚できると思っている
・おわりに
月9『あすこん』でも話題!男性が結婚したくない理由


月9『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)はみなさんもうチェック済みですか?結婚して専業主婦になりたい高梨あすか(西内まりや)と、結婚したくない訳あり男・名波竜(flumpool・山村隆太)の恋愛模様に、早くもハマっている人も多いはず。それに現実でも男女の結婚観の違いで大きく悩むことってありますよね。そこで今回は“ナナリュー”こと名波竜のように結婚に否定的な男性に、その理由を聞いてみました。

■1.自由がなくなる

「最近結婚したばかりの男友達は、月末になると『お金がない』と言っている。お小遣い制もキツいんだな~と思いましたね。俺は自由でいたいから、結婚は考えられないです。」(28歳/営業)

家庭を持てばそれだけ制約も生まれます。独身時代には自由に使えていたお金もお小遣い制となり、飲みに行く機会も減ってしまう・・・。そうなると必然的に、結婚にはデメリットしか感じられない場合があるようです。
特にいまの時代は「趣味を大切にしたい」「人に縛られずに生きていたい」と考える男性も多いようですし、また世間的にもいろんな生き方が認められつつあります。そのため結婚だけにとらわれず、男性陣も理想とするライフスタイルを選びやすくなっているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.