恋愛情報『交際1年以上カップルへ。「私たち、マンネリをこうやって打破しました!」」』

2017年2月21日 07:00

交際1年以上カップルへ。「私たち、マンネリをこうやって打破しました!」」

目次

・■旅行は一大イベント
・■「普段デート」に一工夫
・■他の人を通して見えることもある
・■言葉で言えないのなら
・■「当たり前」の関係だからこそ
・おわりに
交際1年以上カップルへ。「私たち、マンネリをこうやって打破しました!」」


付き合いが長くなるにつれて、昔のようなときめきやドキドキはどんどん減少。「最近付き合いがマンネリ化してきたなぁ」なんて感じるときもあるのではないでしょうか?四六時中彼にドキドキしているのはほぼ無理ですが、かといってまったくドキドキしない生活も寂しいですよね。そこで、マンネリを打破したという女性たちにそのコツを聞いてみました!

■■旅行は一大イベント

「半年に1度は旅行するようにしています。テーマパークや温泉地など一緒に遊びに行くと、お互いの知らなかった一面が見れたり、将来について話し合えたりするので楽しい。非日常的な感じが楽しめるので、旅行がオススメです!」(20代/広告/交際歴2年)

王道なのは、ふたりで旅行に行くことです。ふたりで計画を立て、知らない場所に行くことは、ちょっとしたイベント。旅行先では彼の意外な一面に触れ、ドキドキが復活するかもしれません。ふたりの思い出づくりにもなりますよ。


■■「普段デート」に一工夫

「デートスポットを初デートの場所や思い出の場所にしたり、待ち合わせの場所で抱きついたりとデートに工夫を入れています。マンネリ気味でも外出先でラブラブするとときめきが戻ってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.