恋愛情報『復縁を断ってしまった元カレをもう一度振り向かせる方法』

2017年2月21日 17:00

復縁を断ってしまった元カレをもう一度振り向かせる方法

目次

・まずは彼の状況をチェック
・いまと過去の「ギャップ」を意識して!
・次は相談者様のほうから告白しよう
・おわりに
復縁を断ってしまった元カレをもう一度振り向かせる方法


こんにちは。ライターの和です。今回は19歳専門学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「ひとつ年上の元彼がずっと忘れられません。彼とは中3~高1にかけて付き合っていました。彼から復縁したいと言ってくれたこともありましたが、その時期は私に余裕がなくて断ってしまいました。その後も高校・専門学校と気になる人はいたのですが、いろんな面で彼と比べてしまい好きにはなれませんでした。お互い連絡先は知っているので時々連絡をとったり、誕生日にメッセージを送りあったりしています。
また元カレとは同じ夢を追っているので、近いうちに相談に乗ってもらう予定です。もっと距離を縮めたいし、進展させたいです。なにかアドバイスやテクニックがあれば教えてください。」

自分のタイミングが合わなくて彼と復縁できなかった分、より後悔も残ってしまいますよね。でも彼とはいまでも交流があるようですし、ヨリを戻せる可能性もきっとあるはず。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■まずは彼の状況をチェック

まずは彼の動向を探ることが大事。彼に好きな人や恋人はいないのか、しっかりリサーチしておきましょう。また以前の相談者様のように、彼にはいまは恋人を作る余裕がないことも考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.