恋愛情報『彼とケンカしちゃった・・・!1日でも早く仲直りをする方法』

2017年2月22日 07:00

彼とケンカしちゃった・・・!1日でも早く仲直りをする方法

目次

・早めに行動する
・「好き」という気持ちを伝える
・自分の悪かったところを認める
・相手の好きな食べ物を送る
・おわりに
彼とケンカしちゃった・・・!1日でも早く仲直りをする方法


付き合っていれば、意見の食い違いで彼とケンカしてしまうこともありますよね。そんなとき、どうやって彼と仲直りしますか?ケンカをしてしまうと、「彼とは合わないのかな?」とふたりの相性まで疑ってしまう女子もいるかもしれません。

でも、どんなに気の合う相手とでも、ケンカは起こるもの。問題はケンカをすることではなく、ケンカをした後の収拾のつけ方です。今回は彼とケンカをしたら、一日でも早く仲直りをする方法をリサーチしたのでご紹介します。

■早めに行動する

「ケンカをしたら、とにかく1日でも早く謝る。メールでも電話でも対面でもいいから、自分に非がなくても、『あの時は悪かった!』っていえば、それでたいていの問題は済むと思う」(23歳/男性/大学院生)

ケンカは、長引くほど相手の記憶に残りやすいと聞きます。ですので、彼と仲直りしたい気持ちが少しでもあるなら早めに連絡をとり、仲直りのきっかけをつかみましょう。
何ごとも失ってからでは遅いもの。お互いの気持ちが冷めきってしまう前に、きちんと話し合うタイミングを設けましょうね。

■「好き」という気持ちを伝える

「謝る気持ちも大事だけど、好きの気持ちを伝えることも大事だと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.