恋愛情報『かまいすぎはダメ!彼が落ち込んでいるとき彼女がすべきこと』

2017年2月23日 07:00

かまいすぎはダメ!彼が落ち込んでいるとき彼女がすべきこと

目次

・1.話を聞いてほしい
・2.そっとしておいてほしい
・3.料理を作ってほしい
・4.マッサージしてほしい
・おわりに
かまいすぎはダメ!彼が落ち込んでいるとき彼女がすべきこと


こんにちは、コラムニストの愛子です!

大好きなカレが落ち込んでいるとき、カノジョとして何をしてあげられるのでしょうか。心配する気持ちをなかなか行動に表せないという方も多いのでは?

そこで今回は、落ち込んでいるときカノジョにしてほしいことを、男性たちに聞いてきました。

■1.話を聞いてほしい

「ただ優しく話を聞いてほしいかな。全面的にオレの味方をしてほしい。それだけですごく癒される。例えオレに悪い部分があっても、それは自分が1番よくわかっているし、落ち込んでいるときにアドバイスやお説教はしないでほしい」(29歳/金融)

落ち込んでいるときって、正しいとか間違っているとかそんなことは全部抜きにして、ひたすら自分の味方をしてほしいものです。特に恋人にはそうであってほしいと思う方が多いのではないでしょうか。カレのことを真剣に思うからこそ色々と言いたくなることもあるかもしれませんが、それは言わなくてもカレ本人が1番わかっているはず。
どうかカレが落ち込んでいるときには、1番の味方として優しく話を聞いてあげてください。

■2.そっとしておいてほしい

「オレは自分の気持ちを話すのが下手くそだし、カノジョに聞かれても上手く答えられない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.