恋愛情報『その対応・・・見られてます!「ご両親へのあいさつ」で彼が期待すること』

2017年2月25日 07:00

その対応・・・見られてます!「ご両親へのあいさつ」で彼が期待すること

目次

・最低限の礼儀は大切にしてほしい
・心を開いて気さくに接してほしい
・オレ抜きでも大丈夫なくらい打ち解けてほしい
・習慣や常識の違いに寛容でいてほしい
・おわりに
その対応・・・見られてます!「ご両親へのあいさつ」で彼が期待すること


こんにちは、コラムニストの愛子です!

カレシがご両親に会わせてくれると、自分との交際が本気なんだと思えて嬉しいですよね。いざ会えるとなったら、「結婚も考えてくれているのかも?」と期待する女性が多いのではないでしょうか。男性もそのつもりということが多いようですが、だからこそカノジョをご両親に会わせるときには、期待することがあるのだとか。

そこで今回は、カノジョをご両親に会わせるときに、男性が期待していることを聞いてきました。

■最低限の礼儀は大切にしてほしい

「人としての最低限の礼儀は大切にしてほしい、言葉遣いに気を付けたり、挨拶やお礼をちゃんとするとか」(29歳/金融)

これは当然のことですよね。誰だって自分の親に恋人を会わせるときには望むことなのではないでしょうか。とはいえ、仕事のお付き合いではありませんから、堅苦しいのもNG。完璧な挨拶よりも、笑顔で感じ良く接することが大切だと思います。
心がこもっていない丁寧すぎる言葉は逆に失礼にあたることもあるので気を付けてください。目上の方に対する尊敬の気持ちがあれば、それが自然と言葉や態度に表れるはずです。

■心を開いて気さくに接してほしい

「最初は緊張するのも仕方ないと思うけど、ずっとガチガチじゃなくて、心を開いてきさくに接してくれる女性がいいな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.