恋愛情報『つい浮気心が芽生えて・・・自分の気持ちがわからないときには何をすべき?』

2017年2月25日 21:00

つい浮気心が芽生えて・・・自分の気持ちがわからないときには何をすべき?

目次

・いまは何もしないのが吉
・あまり難しく考えすぎないで!
・ではアタックどきって?
・おわりに
つい浮気心が芽生えて・・・自分の気持ちがわからないときには何をすべき?


こんにちは。ライターの和です。今回は高校3年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私には違う学校に彼氏がいます。それにも関わらず、同じ高校で好きな人(A君)ができそうです。好きな人と言っても『一緒にご飯を食べてみたい』くらいの感覚です。卒業を目前にし、何となく『A君とは卒業後も他人になりたくない』と思うのです。しかしA君は私の親友の元カレなんです。
その辺りを含め自分自身がどうしたいのか、またどうすれば良いのかわかりません。A君のことは好きではないけれど、彼氏にも申し訳なく感じてしまいます。私は今後どう生きるべきなのでしょうか。」

近くにいる人に興味を抱いてしまうことってありますよね。特にもうすぐ卒業ということもあり、相談者様は「早くなんとかしなきゃ!」と焦っているようにも思えます。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■いまは何もしないのが吉

まず相談者様は「彼氏に申し訳ない」と思っているとのこと。その点からも少なからずA君に好意があるのでしょう。でもいまA君にアプローチをしてしまうと、彼氏だけでなく親友とも縁が切れてしまう可能性が・・・。
もしそうなった場合、関係を修復するのは困難でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.