恋愛情報『「冬のイベ祭り」が終了!すぐに別れるカップルが続出する本当の理由』

2017年2月26日 07:00

「冬のイベ祭り」が終了!すぐに別れるカップルが続出する本当の理由

目次

・1.「燃え尽き症候群」のような状態になる
・2.春に「出会い」が集中しているから
・3.環境の変化で精神的に疲れやすくなる
・4.単純に会う機会がなくなる
・おわりに
「冬のイベ祭り」が終了!すぐに別れるカップルが続出する本当の理由


「春になると別れるカップルが多い」とはよく言われますよね。春になってから「彼女に冷めた」、「別れたくなった」という男性って、なぜそのように思うのでしょうか?「私たちは仲良しカップルだから大丈夫!」と油断していると、カレのほうから別れを切り出されてしまうこともあるかも・・・。でも、別れやすくなる理由がわかれば、対処もできるはずです。

そこで今回は、“冬のイベ祭り”が終わってからすぐに別れるカップルが続出する理由についてご紹介します!

■1.「燃え尽き症候群」のような状態になる

「クリスマスとかは、デートプランとかプレゼントをしっかり考えてた。逆バレンタインもしてたし。でも、その後に気持ちが冷めてきちゃって、そのまま気まずくなって別れちゃったんだよね。」(営業/28歳/男性)

イベントに熱をあげて頑張るぶん、その反動で気持ちが冷めてしまうのでしょう。そのため、「熱しやすく冷めやすい男性」には要注意かも。彼と知り合ってから付き合うまでが早かったり、短期間で彼女と別れたことがある男性と付き合っているならば、とくに気を付けたほうが良さそうですね。



関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.